長野から静岡に引っ越し1か月が経ち、一人暮らしにもだいぶ慣れてきた。

ブログ移転

前のブログでは一応’鉄道’を中心に扱ってきた。その中でも、特に地元の上田電鉄別所線を主に取り上げてきた。
しかしながら今は静岡にいるため、前のように別所線やその他地元の鉄道について頻繁に記事を書くことは出来なくなってしまった。

そこで、一つの区切りをつける意味でブログの移転をした。

ブログのデザインやらなんやら

さて、ここからは文体を今まで通りに戻していきたいと思います。
文章力が無さ過ぎて「だ・である」調を使っても、文末が単調で歯切れが悪いのは変わりませんからね(汗)

ブログのシステムはもちろんWordPress、テーマは自分で作ったオリジナルの物を使用しています。

中学の終わりから、独学でHTMLやらCSSをやってきたので、どうにかオリジナルテーマを制作することができました。

デザインについては、旧ブログのデザインに少し手を加えた感じにしてみました。ですが、自分なりに納得いかないところがあったりするので、ちょくちょく変更があるかもしれません。そもそもセンスがないのでダサさは変わりませんけどね。

今後の方針について

今までとあまり変わらず、鉄道を主としてやっていきたいと考えておりますが、「さて、どこの鉄道にしましょうか」って感じで。なので、行ってみたい所へ行ってくる旅行だったりとか、何らかの形で鉄道が絡むようにしたいと思っています。もちろん年に一回くらいは上田に戻り、上田電鉄や、115系の復刻塗装で話題のしなの鉄道を取り上げたいと考えてます。ネタが無いときは、あまり鉄道に関係ないことも書くかもしれませんが、「鉄道を中心に」という方針は変わらないようにしていくつもりです。

最後に

今日で連休終わってしまいますが、みなさんどこか行かれましたか。
私は、人の多いところに行きたくないので出かけない予定でしたが、それはそれでアレなので、浜松のポポンデッタに行ってきました。

ちょうどあったのでガルパンつながりで揃えてみました。結構いいお値段しましたが・・・